2015年9月16日水曜日

アウトドアデモ in Las Vegas

インターバイク前の二日間はアウトドアデモが開催されます!要するに試乗会です。久しぶりに来てみました。
ゲートの近くで気前よく水を配ってます!暑い砂漠でのイベントなのでありがたいです。
試乗から帰ってきたライダーにも配ってます!
私もいただきました!パークツールの水です!
VeeTireのブース発見!
ファットのタイヤもある!!
スパイクタイヤは45NRTが高級なのでこれが手頃な値段ならいいなあ〜。ホワイトタイヤもスタッドを打てるようになってます。
リッチーのブース発見!行きはファットバイク出払っててなかったけど、帰りには一台ありました!
クロモリ製でトップチューブがベンドしてます!
フォークエンドのリッチーLOGOがかっこいい。
ベンドしたトップチューブは好みじゃないけど、リッチーだとカッコよく見えちゃうのが不思議です!
リアエンド付近のシートステイはリッチーらしい曲げが入ってます!

ライトスピードのチタンファット!!
ハイエンドファットバイクの風格!
アルミとバンブーのコンポジット!
味があっていい感じです。
エルスワースのカーボンファット!高そうです!
チタンのステムまで着いたチタンファット!シートステイの形状が無骨でカッコいい!

そしてお目当のSurlyのブースに到着!サムズバイクにも来た事があるトレバーとジョンが歓迎してくれました。手前はファームの小田さんです!
Wednesday のXSを借りました!まずはトイレに寄って....
パグスレイの妹にあたる機種です。アダムスファミリーの登場人物の名前からWednesdayもとったので、パグスレイの血縁者です!
フロントもリアもスルーシャフトのおかげで確実に剛性アップしてます!レスポンスもよく、意外と軽いです!チラッと見えるリムもマイ ナンチャラ 〜ダリルです!名前が長過ぎです!
アイスクリームトラッカーのライトバージョンと考えて良さそうです。アイスクリームトラッカーはBB周りのコストが異常に高いので、Wednesday はそこを見直してコストダウンに成功したモデルです!2016年は日本ではパグスレイより安いので、コストパフォーマンス最高です!
S&M と FITのブース!
すぐ横にパンプトラックがあってすぐに試せます!私はファットでしかパンプトラックには入りませんでしたが...(^^;;
タイヤサイズ22インチのNewマシンが話題になってました!
オートバイにマウンテンバイク2台をウィリーバーの如く積んで来たツワモノ登場!こういうアメリカン魂を見ると嬉しくなります!^ ^
HAROのブース!
個人的にこのモデルに注目してます!
クローズされたエンドを採用!
お客さんの自転車も見どころ満載!

ストローク感は良かった。個人的な好みでは、ファットバイクはロックショックスではなくコチラが正解!見た目は好みが分かれます!

今年も蓋を開けてみたら、アウトドアデモに限って言えば、ファットバイクがメインでした。

まだまだファットバイク祭りは続きそうです!