2015年9月5日土曜日

番長関係者各位

今日は来客などで、Maneuver のリム組はできませんでした。

サムズバイク開店当初からのお客さんでオフロードジープの世界では番長と呼ばれているS木さんがわざわざ苫小牧から来店してくれました。
当Blogには「番長」と呼ばれてる方がとても多い気がします!
苫小牧のジープ番長をはじめ、白石区のシンクロス番長、手稲区の焚き火番長、西岡のチタン番長、そして私 サカエ番長←嘘 です!
そのジープ番長が、Maneuver用にと黒い26.0のシートポストをプレゼントしてくれました!(^O^)/
長さも充分です!
しかもマングースのステッカーがしっかり貼られています!

そして使ってないRM-17のブラックリムも2本も寄贈して頂きました。m(__)m
本当にありがたいです!私のもらいJoesパワー未だ健在です!!

Maneuverのシートポストはステムやフロントフォークに合わせて黒くしたいと内心思ってたので渡りに舟です!!

頂いたモノは有効に活用させていただきます!

ジープ番長と一緒にRoom36に行き、しばし昔話に花を咲かせました!

ついでにManeuverのカタログ写真をアップします!マングースの1989年カタログの表紙です!
真ん中を開くとATBとBMXの二つに分かれています!
ATB側には ジョントマック、BMX側にはレジェンドのエリックループの写真がありカッコ良過ぎです!
先日組み上げたオールチタニウムフレームのジョントマックモデルも載ってますが、プロトタイプなので実際とはフレームの造りや色が異なってます。

ManeuverはBMXサイドにありました!
こちらは実物と同じ写真です!ハンドルはクルーザーバーなのかな?と思ってましたが、意外にもストレートバーでした。この画像を参考に さらに練ろうと思います!

ちなみに翌年のManeuverのカタログ写真も参考までにアップしておきます!
この年のクロモリMTB最高峰モデルIBOC-Teamと同じカラーリングで気合いを感じますが、クランクがMTB用になってしまい残念です。

とにかく今日はジープ番長に感謝です!そしていつも私を支えてくれる番長関係者各位にもこの場を借りて感謝いたします!いつもありがとうございます!