2015年9月11日金曜日

HAMAMATSU

プレイヤーさんのハイエースにこの2台を積んで浜松市の繁華街に来ました!
Surlyのクロスチェックとロングホールトラッカーです!
サムズバイクの女将が乗ってるのと同じ色で一瞬ドキっとしましたが、革サドルとリアキャリアとオープンバーでいい感じです!

ロングホールトラッカーは白いサドルとライズの大きいアップハンドルにSalsaのリアキャリア!松島さんの個性とセンスが光ります!

私はロングホールトラッカーを借ります!

本来なら台風18号直撃でチャリクルージングどころじゃなかったのですが、晴れてしまいました!二人でびっくりです。
ただ知多半島に逸れて上陸といっても 台風は近い所に居るので、念のためにゴアテックスのレインウェアを括り付けました!^ ^

結論として使う状況にはならず、さわやかな最高の天気でした。お昼のさわやかハンバーグ効果もあったのか!!

さあ出発!
初めての街は楽しくて新鮮でテンション上がります!

私が楽器好きという事で まずは楽器博物館へ。
鍵もガシっとかけました!

出鼻くじかれました!ドンマイ^ ^

そして、明日私がセントレアまで乗るE-Wingというバス乗り場を案内してくれました。浜松駅から2時間半くらいで空港に直行です!
親切にバス乗り場に続く降り口の所まで来てくれました!こういう優しさってたまりませんねー。

この日東のステムの長さが絶妙に乗りやすいです!松島さんガーサス!

歩道に人も少なく、
繁華街もとても走りやすいです!浜松は自転車に優しい街だなあ〜。
松島さんは今でも富士見パノラマにダウンヒルに行ってるバリバリのダウンヒラーです!どんどんスイスイ走って行きます!

ココはプレイヤーさんのお客さんがやってる美容室で、まさか髪切るのか!と思いきや店頭に駐輪をお願いしに来たのです!みんな仲良く親切でとてもプレイヤーファミリーは魅力的です!

ココは表通りから見えないマニアックな場所にあり ステキです!こういう物件を見つけるセンスがすごいです!

そしてその前の表通りに面してるカフェで一休みです!
コレは翌朝クルマの中から撮った写真ですが、本当に素晴らしいカフェです!
ソファーも巨大で、しばらく二人でふんぞり返ってバカ話に花を咲かせました。
手頃なソファーもあり、女性一人のお客さんも多かったのが印象的でした!

私もすっかり寛いでしまいました。カフェでゆっくりマッタリなんて久しぶりです。幸せそうですよね^ ^
松島さんはココの常連なのでいつものヤツを頼んでました。アイスカプチーノなんちゃらです。似てますが私はアイスカフェラテです!いつもアイスコーヒーしか頼まないのに ついついオシャレな飲み物を頼んでしまいました。(^^;;

ココのオーナーさんがカウンターにいらっしゃいましたがとても魅力的な方です!しかもというかやっぱりプレイヤーさんのお客さんだそうです!さすがこの方がプロデュースしただけあって快適でオシャレ、 それでいて落ち着く空間だと納得。店長の女性も20代には見えない貫禄があり、わざわざ二階まで挨拶に来てくれ感激です!若くて美しくて気遣いがあって愛想が良い...コレってカンペキという言葉しかありません。このカフェが有名店なのは当然です!

間違いなく浜松市で私が一押しのカフェです!

さていよいよ少し暗くなって来ました!

なんだコレ?
ゆるキャラ 家康くんでした!

丁度二階に上がって行く後ろ姿が見えたのですが、間に合わず。あと1分早ければ遭遇できたので惜しかった!

二人とも昼に食べたさわやかハンバーグがまだお腹に残ってる感じなので、予定変更して寿司や刺身で腹ごしらえする事にしました!

私は本マグロの刺身ばかり食べて幸せ!美味しかったです!静岡も魚美味しいですね。

さてラストはもちろんBARです!ハンドルバーではなくお酒を飲む所です。
バーはホテルのすぐ近くをセットしてくれてます!帰りは押して帰るからです!完璧なコースセッティング!

ココのオーナーもプレイヤーさんのお客さんでSurlyのカラテモンキーが止まってます。断りもなくそれを絡めてロック!夫婦でバーをやられてるそうです!

ベルギービールの美味しい店ですが、私の大好きなバーボンももちろんあります!

看板や入り口の雰囲気から ただならぬセンスをとオーラを感じます!

写真がないですが、ビールはフルーティーでとても美味しい!フルーティーなビールで美味しいのは飲んだ事ありませんでしたが、ここのは別格です!

また私がワイルドターキーの13年をロックで飲んだ後に飲むと良いマスターオススメのバーボンを出して などと無理な注文をして出てきたのがコレ。
バッチリなお味!!
とにかくマスターはお酒に詳しく旅好き。いつか北海道に来たいという事なので必ずウチに泊まりに来る約束までしました。

奥様もステキです!二人とも旅好きらしく しかも旅行中に知り合って結婚までしたという出来過ぎたストーリーです!もちろん初対面ですが、とても気の合いそうな夫婦だと直感しました。

後ろ髪引かれながらも、このお店を後に 自転車を押してホテルの駐車場まで辿りつきました。
ハイエースに自転車を積んで、ホテルに戻り、2時間程私の部屋でまた馬鹿なお話タイムです。

4日後にラスヴェガスで開催されるインターバイクに私は出発します。
今年は松島さんはインターバイクは欠席するのでとてもさみしいです。
実はプレイヤーさんは来月にも昨日紹介した現在のお店を全部壊して新たに新築するそうです。充分かっこいいしもったいないくらいですが、また新しいプレイヤーさんも楽しみです!

来年も是非新しいお店を見に遊びに来たいです!

今回素晴らしい1日をセッティングしてくれた松島さんに大感謝すると共に 新しいプレイヤーさんの発展を願って止みません。

松島さんへ:おかげでE-Wingのバスに無事乗れましたー!(^O^)/