2015年8月24日月曜日

HEAD 610

Room36のblog史上初の売り物中古マウンテンバイクの登場です!

サムズバイクで取り扱った事のないHEADというメーカーです。90年代初頭に流行ったエレベーテッドチェーンステイフレームを採用した 610 というモデルです!
YETIがOEM生産したという説もありますが、定かではありません。上位機種にYETIのアルティメイトと全く同じフレームが存在したので それはYETI生産品の可能性は高いです。どちらにせよ、エレベーテッドチェーンステイモデルのHEADはYETIと何かしらの関係があった事は確かです。

この610というモデルは何より芸術的なロゴワークが魅力的です。

めっちゃ凝ったロゴのデザイン!
フォークにワンポイント。
エレベーテッドデザイン!
カリフォルニアの「サイクルアート デザイン」とコラボしたのだと思われます!とにかく随所にアート感覚溢れる文字やワンポイントがうれしいです!

またこの個体の状態はキズも少なく、パーツもフルオリジナルなのも魅力です。
HEADロゴの入ったパーツが多数散りばめられてます!

リムはアラヤのCV7のブラック!ほとんどキズがありません。
メカやブレーキも磨耗はほとんど見られません。
タイヤの劣化もなく、タイムマシンでやってきたような610いかがでしょうか?

オリジナル重視で乗るのも良し。
改造ベースにも最適です!

メカ関係は入門グレードのものがついてるので 私ならバリバリ改造します。
フレームもオールクロモリなので、スペシャルな街乗りバイクに最高だと思います!色も最高にカッコいいです!

シートチューブ長はセンタートップで465mm、トップチューブ長はセンターセンターで560mmです。

販売価格は店頭でお問い合わせください。

コチラのバイクはサムズバイクに保管してますが店頭には出してませんので、スタッフに一声かけてもらえれば裏の方から出して来ます。試乗もできます。お気軽にどうぞ!