2015年8月4日火曜日

ルスツマウンテンバイクパーク

前回はあいにくの悪天候で見送りになったルスツマウンテンバイクパークでのダウンヒル!
今日は今期初のダウンヒルを楽しんで来ました。
今回は東京から元全日本女子エリートライダーMちゃんと、ダウンヒル初挑戦のH山の3人でルスツリゾート内のマウンテンバイクパークへ。

今年はフックの作り直しの為、前輪を外して乗らないとならないのが少し不便ですが、コースが新しくなったのでワクワクです^ ^

まずはゴンドラで頂上へ。意外と風が強く涼しい^ ^ここは何度来ても気持ちの良い場所です。(画像はH山から拝借)
H山も初ダウンヒルでワクワクドキドキ!!!

ここの頂上はパラグライダーのメッカでもあり、何人もテイクオフして行きます。
気持ち良さそうですが、自分には無理だなぁ〜なんて横目でみながらスタート!


バンクが楽しくて気持ちいい!Mちゃんの素晴らしい走りにホント感動!さすがです!

さすがH山!バンクを楽しそうに攻めてるねー!^ ^

ジャンプポイントもビビル事なく攻めるH山!

上級者コースの難所も余裕でクリアするMちゃん!

とても楽しい時間はあっと言う間に過ぎるものです!

ラスト一本の時H山が消えた!
笹の奥深くまで落下して行きました!
こういう時に笑う仲間は最低です。
私はゲラゲラ笑ってしまいましたけど...うれしくて我慢できません!
H山を救出して 無事下山。

死者0、行方不明者0で無事終了できました!

コースが去年の比べ 飛躍的に長くなり、面白くなり 感謝です!よくもこの短期間で開墾したなとびっくりです!

ここは本当にリジットバイクでも下れるし、初心者から上級者まで楽しめるコースだと思います。

今年で3シーズン目ですが本当にオススメです!

みんなでドンドン乗りに行きましょう!