2015年8月19日水曜日

いい場所

昨日は あいにくの雨でした。
 焚き火大会を予定してましたが、言い出しっぺの私は16:00頃中止宣言をメンバーにメールしました。

すごく楽しみにしていたので、とても残念な気持ちでRoom36でチマチマ片付けをしてました。

18:00頃焚き火のメンバー二人がRoom36に来てくれて「いい場所」見つけたので焚き火大会を決行すると!!

なんと私が中止宣言を出した後 すぐに二人でクルマと脚を使って「橋の下」を探し回ってくれたのです!なんともありがたい!!

急いでスーパーに買い出しに行って「いい場所」に到着!

本当に「いい場所」です。

よく見つけたなあ!!
何かこみ上げる感動を覚えました!

今の時代なかなか フットワークが軽くてサービス精神旺盛な人を見かけません!

私は こんなみんなが集まれるせっかくの日に せっかくのチャンスを雨ごときで中止宣言を出した自分を恥じました。それくらい「いい場所」でした。

中止宣言を出す前に 言い出しっぺの私がするべき努力を 彼ら二人が私に代わってやってくれたのです!

今後の自分の人生の教訓になりました!本当にありがとう!

久々に心を洗われる体験をしました!

さて

始まりました!
ココは橋の下です!快適です!火種は二つ。今回は直火は無し。

頂いたウニを生と焼きで^ ^
とても贅沢です!

今回は6人集まりました。みんな焚き火のプロです!手際も良いし、それぞれよく働くし 何もしないでボケーっとしてる奴は私以外いません!

ありがたや〜^ ^

みんなでマキを持ち寄っての焚き火パーティですが、焚き火台に対してマキのサイズが大き過ぎる事に気づいたメンバーは マキを適正なサイズに割ってくれます!

このメンツすごい組み合わせだと感動と感謝!全員が自転車好きで 乗るのも好きで知識も豊富!

素晴らしい仲間と 雨音を聞きながらの焚き火パーティ!北海道の過ぎ行く夏を肌で感じながらの至福の時間でした!