2015年8月10日月曜日

今日

札幌も夏真っ盛りです\(^o^)/

今日は名古屋からD原さんがサムズダート利用申請の為にわざわざ来店してくれました。

サムズバイクから車で15分の所にRoom36があります。そしてRoom36から10分の所にサムズダートがあります。

D原さんがサムズダートにそのまま行くというので、1時間後くらいに私もRoom36に行く前に寄ってみました。

ど平日なのでD原さんだけかと思いきやYouさんが出勤?^ ^してました。

アメリカンスコップがこれほど似合う男はそうそう居ません!
Youさんは毎日のように この場所をメンテナンスしてくれてる信じがたい方です!いつもありがとう。もう管理人レベルです!
ちょうど行った時Youさんはこのバンクを直してました。このピシッとした角をみてください!アメリカの有名なダートトレイルに一歩も引けを取らない仕上げとクオリティーです!
Youさんの頭の中にはビデオやYouTubeのシーンが焼き付いていて そのイメージで整備してくれてるそうです。頭が上がりません。m(__)m

D原さんはダートは久しぶりという事で軽く流してました。
イエーイ!
バックサイドまでキッチリ合わせて飛んでました!
この後右回りのバンクですが、ノーブレーキのD原さん!バッチリ見せてくれました!
このバンクにオーバースピードで突入して
わかるかな?
前輪は完全にコースアウト!
しかし脱出が上手なので怪我もなく余裕です!
D原さん!またいつでも遊びに来てください!(写真下手ですいませんm(__)m)


さてそこからRoom36に戻りましたが、久しぶりにお隣の櫻珈琲さんで休憩。
私はここのアイスコーヒーが好きでちょくちょく寄らせてもらってます。マスターもスタッフもいい方ばかりです。

その後先程のD原さんがRoon36にまさかの来訪。去年まで仕事の関係でインド在住だったD原さんですが、インドのスターバックスのマグカップをわざわざ持って来てくれました。
しかも4個も!!!!
インドのスタバってのがレアです!
インドらしいデザインです!インドで盛んで人気のある「クリケット」というスポーツをモチーフにしてるそうです。嬉しーーーー!

久々にもらい上手な私を発揮してしまいました。D原さんありがとう!

S&M好きのD原さんはすぐに このDirtBikeにクギづけになり、たまたま数日前に このフレームがe-Bayに出てるのを見て欲しかったらしいです。Not For Saleです。m(__)m

久々にY番長も来てくれてMOMBATの話などしていると さらにT木さんと息子さんが自走で登場!
息子さんは身長がグングン伸びて、いつの間にか もう私より高いのです!長身のお父さんの自転車に乗れるようになっててびっくり!
マクラクTiの29er仕様とトラベラーズチェックを行きと帰りでスイッチして乗ってるそうで楽しそうでした。子供の居ない私には、息子の成長を目を細めて見守るという経験ができないのでチョコっと羨ましかったです。
親子二人で遠回りして帰って行きました。撮影するタイミングが遅くて小さいですが...

ええもんじゃのぉ〜(≧∇≦)

さてサムズバイクのお盆休みは

8月16日(日)〜19日(水)迄です!

どうぞよろしくお願いします!

Room36への来訪希望はこの期間でもお受けしますので、お気軽にどうぞ。