2015年8月25日火曜日

2012 Surly ジャパンツアー -1

サムズバイク横の中通りで外人達が自転車を組み立てております!今となっては信じられない光景です!

2012年のSurly ジャパンツアー札幌編です!当時話題の29er+クランパスが発売直前ということで クランパスのプロモーションという目的で来日しました!
全員クランパスです!

身長190cmオーバーP氏のクランパスは巨大で誰も試乗できません。

唯一S氏のクランパスは市販品と同じ色ですが、他のマシンはすべて特別色です!うーん 絶妙ないい色だなと見入ってしまいました。
T氏は唯一Sサイズのクランパス!みんなでプチ試乗会になりました。
tkdの嬉しそうな顔!ムカつきますね^ ^

D氏のマシンは全てがスペシャルです!
まず、所有するあらゆるSurlyのフレームはすべてこのオリーブ色に特注!初代ビッグダミーと同じカラーです!この色で揃えたD氏のコレクションを見てみたいです!チャリの軍隊のイメージでしょうかね?

ロルフの内装ハブ!!

試作品のバー!
このバーは後に発売されましたが、市販品は溶接箇所が変更になり、シルエットも変わってしまい私の好みではこのバーの方が好きです。

まずは彼らの宿泊先であススキノのホテルまで彼らを案内します。
夕日を浴びながらのストリートクルージング。お客さんのシマシマもチャッカリ^ ^
S氏の喉あたりにO氏もチラリ。たまたま一緒に走れたお客さんは大喜びでした。
P氏は日本語もペラペラで、とても助かりました。
まずはホテルに到着。4台のクランパスを見張ってる間に チェックインしてもらいました。
チェックイン後は言うまでもなく大通公園のビアガーデンに直行!

途中ススキノを通過時のスナップです!風俗ビルの看板に みんな興味津々です^ ^

ビアガーデン到着!
ガッチリあるだけのワイヤー錠を使ってロック!
Sury のクルー4人とモトクロスインターナショナルから4人、サムズバイクのスタッフとラッキーなお客さんたちとガヤガヤ。
かんぱーい^ ^
画像のS氏はサーリーの若手ライダーで
サムズバイクからホテル〜そしてここに移動する間、ずーっと素晴らしいライディングを見せてくれました!
ビデオを撮ったので、機会があればBlogに埋め込みます。
とても混んでて窮屈でしたが、ビールをみんなで大量に消費しました!

別のスタッフが全員の自転車をトラックに積んでサムズに運び、明日のツーリングの準備をしている間に 飲み足りないメンバーはさらに酒を求めて歩いて移動しました。私も...(^^;;

もちろん場所は札幌で一番ゴキゲンなバー「ブーガルー」。ピストやBMXライダーに大人気のバーです。私はここのモヒートが大のお気に入りです!外でも中でもまだまだ宴は続きました!
何時まで飲んだか覚えてません(^^;;