2015年8月13日木曜日

ホームゲレンデ

サムズバイクからクルマで30分の所に25年間通ってる原始林があります。
もう何回行ったか数え切れませんが、全く飽きる事はありません。
とても楽しいシングルトラックがあり、病みつきになります!
昨日もY番長と走りに行って来ました。
先ずマシンを降ろすためにリアゲートを開けた瞬間にアブが4匹クルマに侵入!天井に止まってます。まあいっか!お出迎えありがとう!^ ^

今日はY番長と私それぞれ2台づつ持ち込み途中でスイッチして乗り比べようという贅沢をしようと思います

Y番長は組み上がりホヤホヤのチタンフレームバイク!うらやましー!早くも本日のMVBに決定!

私はいつものベアーグリース。盛り下げてしまってすいません。m(__)m
すごく加速のよいチタンフレームに乗って、ファットバイクの私を引き離して行きます。あぁ〜〜まってぇ〜!

本当にここのシングルトラックは楽しい!
緑のアーチ。
倒木による丸太越え。
泥!
どろ!
泥セクションが点在してます!
根っこ!

カミナリが遠くで鳴ってますが、コチラには近づいて来ないようで、楽しく第一ラウンド終了!

そして、それぞれマシンをスイッチします!
Y番長はSHOWAのグラビエDHのついたアルミのハードテイル!

私はSalsaのアラカルトにスイッチします!
TrueTemper OX Platinum パイプのフレームの素晴らしい乗り味には毎回感動と新たな発見があります!
今日も非力な私をぐいぐいリードしてくれました。

第2ラウンドは谷を3つ超えるコースですが、巨大な倒木により今までとは全く別な場所に変化してました!
高さ20mはありそうな根本付近は直径2mくらいのかなりの古木です。
もったいないけど 自然現象なので仕方ありません。
枝の量も多く、道を復旧させるためにカットした丸太が山積みになってます!
ここの道が塞がってしまうと、同じ道を戻るしかありません。復旧作業本当にご苦労様でした。ありがたいです!
もし通過中に倒れてきたらと思うとゾッとします...

木の橋も何カ所かあります。今日は湿っていて滑りやすく危険でしたが、それがまた楽しい!

ここは走ると幸せな気分になれます。
根っこがコースをより楽しいものにしてくれます!根っこさん!いつもありがとう!
ここもいつも静かで気持ちいい。
あとこの森にはクマが居ないので安心です!
さて暑い中だいぶ体力を消耗したので、温泉に浸かって帰ることにします!

どうでもいい事ですが、私はいつも下駄箱もロッカーも空いていれば36番を選びます。^ ^

夏の終わりが見えかけてきたので、残りの夏を思いっきり楽しもうと思います!みなさんも事故や怪我のない楽しいお盆休みをお過ごしください。