2015年7月8日水曜日

七夕の夜

昨日は七夕ですが、北海道は一ヶ月遅れの8/7が七夕です。なぜなんだろ?

7月7日はroom36のオープン1周年という事で、room36の前で焚き火をしました。一周年だと どうして焚き火なのかと聞かれても理由はないです!ただ一つだけ言えるのは、ルーム36の常連さんは ほぼ全員「焚き火愛好家」です。焚き火マニアの域に達してる方も居ます。
16:00くらいから焚き火をやりたくてウズウズしてきました。

という間もなく火種が二つ。みんなMY焚き火台を持って来てます!
もちろん調理も始まります!
「焚き火台」私は持ってないのですが、欲しくなってきますね...

1人帰って、入れ替わりにまた1人いらっしゃいました。
暗くなりましたが、暗い方が雰囲気でます!こんな狭い3m x 3m の中に火が3つ!!火遊びの会とも言いますが 勘違いしてそっちの火遊びのマニアの方も混じってました!
こちらは炭火で調理専用。

なんだかんだで夜中まで うたげってました!

ノンアルコール組が車や自転車で帰った後  Room36に宿泊組3名での宴がこれまた楽しかった〜^ ^
酔ってしまい 間違いなく私は残念なオヤジに変貌していたと思いますが、朝起きてもあまり覚えてないので 良しとします。

おっと Room36は宿泊施設はありません。アウトドア用品(マット、寝袋など)を持参していただき 床で寝ました。床は冷たくて固いコンクリートです!

room36での宿泊は推奨しておりません。