2015年7月12日日曜日

毒牙

本日素敵なKLEIN ファーバーを持ち込んだ古くから常連様のN島さん!聞くところによるとサムズバイクがこの場所に移転してすぐ購入したそうで、94年モデルのファーバーを買ったのが当店での1台目だったそうです!
なんといってもスピナジーの6スポークのホイールが素敵です!

フレームは素晴らしい発色と質感です。ファーバーは当時ラスカルの廉価版という位置づけで発売されました。フレームを見渡す限りどこが廉価版なの?と上級機種と全く同じパイプと造りです。唯一塗装の上からデカールが貼られてるのがコストダウンの形跡です。良いメーカーの典型例で 当時のラスカルとの価格差を考えると超お買い得モデルだったと思います。良心的な寿司屋は並を頼んでもちゃんとネタが新鮮で美味しいし 調理に一切手を抜かないのと同じ!なんて感動してしまいました。

今日は当時ディオーレXTのヘッドセットで組んだのをKINGにグレードアップしに来ていただきました。この年代からヘッドバッチが付くようになったと記憶してます。パルスも同時期発売で、ヘッドバッチは同デザインです!ヘッドバッチはシルバーとゴールドがあったようです。

バーはRaceFaceの少量しか入荷しなかったレアなアルミバーです。車体の色にマッチしてます。
メッキの短かめで角度の付いたT ボーンスパーライトステムも今となってはかなり貴重です。
KINGが収まります。新たなオーラが出てます。
N島さんには その後何台も高級車を買っていただきましたが、20年以上前に買ったマシンにもまんべんなく愛情を注いでいらっしゃる数少ない素晴らしい方です!

先日はピッカピカのキャノンデールRAVENでご来店いただきました!
スポークの色使いがおしゃれです!
ホイールは前後色違いですが、共に ブルー/ホワイト/イエローの3色で統一されてます。

ファーバーのヘッドセットへの換装が完了しても まだN島さんとtkdがコソコソ話してます!どうやらtkdはXTのカンティーブレーキからPaulへのグレードアップを勧めてるみたいです!tkdの毒牙にかかり無事帰還したお客様はほとんど居ません!^ ^
N島さんも毒牙にあっけなく屈しPAULのカンティーブレーキアーチに換装決定!予定外の出費なのに満足そうな笑顔で嬉しそうです!tkdはすごい麻酔というか毒を注入してるようです!

最近N島さんにサルサのアラカルトチタンフレームを買っていただきました!パーツはこれから決めるのですが、tkdはそのパーツもアドバイスしてるみたいです。tkdの毒牙は危険です。どんなパーツ構成になるのか今から完成が楽しみです!

もう20年以上も当店に通っていただいてるN島さん。本当に感謝です。
そして無断でブログネタにしてすいません。room36へのご来場もお待ちしております!

サムズバイクではtkdの毒牙にかかりたいお客様を大量に募集中です。