2015年7月23日木曜日

ドリームバイク完成!

1989年に発売された当時世界チャンピオン!MONGOOSE のJohn Tomac のシグネーチャーモデルが組み上がりました!
26年前欲しくても買えなくてずーっと憧れ続けてきたフレームでした。四半世紀を超えて私の夢が叶いました!
ジャーン❗️組み上がると同時にY番長も駆けつけてくれました。
嬉しそうにシェイクダウンしてる私をすかさずY番長がパチリ!
乗った感じはパイプが太いせいかチタニウムパイプ独特のしなやかな感じは少なく ハンドルもクイックで正にレーシングバイク!!
ペダルを踏んだ分 全くロスなく1ミリでも前へ、1秒でも早く走る為のマシンだと感じました!

今まで 30年近くこの業界に居ますが、チタン製のフレームを1台も購入しなかったのは、このフレームが常に頭の中にあったからかもしれません。

今回は軽さを追求して組み上げました!
重さを計測してみます。
ムムムム!!!
予想を遥かに超えた軽さに驚き❗️

8.36キログラム‼️

もっと太いタイヤを装着して、柔らかいサドル、デカいペダルに換装しても10kg以下でいけそうです!

次回は このフレームを組み上げたパーツを紹介します。

早くオフロードに持ち込んで走ってみたいです。今から楽しみでワクワクです!

もちろんroom36で試乗できます!お気軽にどうぞ(^O^)/