2015年6月17日水曜日

FTW

Room36ももうすぐ1年になりますねー!7月7日7時7分にオープンしたのを思い出します!

今日はサムズバイクの古くからのお客様で、元全日本ダウンヒルエリートライダーだった方が、ファットバイクで来てくれました。
初代Salsaマクラクです!穴のないローリングダリルのリムが羨ましいです!
通りがかりに寄っていただきましたが、今度改めてゆっくり来てください。^ ^

突然の来訪ってうれしいですね。

そして先日東京の友達から
突然のプレゼントが届きました。

ハッピーな「突然」はいいですねー^ ^

私が東京の世田谷区にあるBMX RIOに居る時代に販売したものらしいですが
突然の再会に感動した相手はコレです!
FTWのステムです!
コレは当時YETIの純正ステムだった事で有名で前ブレーキのアウター受けが独特です。
そしてその後有名になる Answer A•TAC ステムの元祖なのです!
これが一世を風靡したA・TAC ステム!!懐かしいですねー^ ^

ルーム36には'90のYETI For Racing Onlyに純正ステムが付いていますが、コチラはクロモリ製のFTWです。
アルミ製が鉄のワイヤーガイドをあなに差し込んであるのに対して、コチラは直接溶接されてます。

どちらにせよ とてもレアで歴史的価値の高いステムです!H山殿!FTWアルミ製140mmを寄贈いただきありがとうございました!