2015年6月14日日曜日

オフロード

オフロードを自転車で走るのが好きです!特にシングルトラックで路面が荒れてるところはご馳走ですね。つい4日前にもここのシングルトラックを走りました。連日の雨でドロドロでかなり楽しかったです!そして今回はだいぶ乾いた感じで、また違う楽しみ方ができました。

今日はLucky M◯tersさんのツーリングに参加させてもらいました。
場所はいつもの原始林。4日前にも来たばかりです。本当にここは何度来ても飽きないです。お世話になってます!
ツワモノばかりの集団なので、ついて行けるか不安です。

29erやFat Bike、もしくはフロントだけFatというマニアックな方々にまじり私はいつものサルサのFat Bikeで参加。
私は変速機付きですが、今日初めてオフロードを走るおっちゃんがシングルギアのファットバイクで初参加!春に買っていただきましたが、忙しくて近所の街乗りだけだった様です!
おっちゃんはパグスレーのシングルギア仕様です!ギア比が重くてつらそうでしたが、若さでグイグイ漕いで行きます!さすがです!

最初の休憩地点。みんな先ずはウォーミングアップ的な感じだったらしく元気ですが 私だけもうバテバテ。しかも私はゼリー状のエネルギードリンクを3個携帯していたのに、一つ途中で落としたみたいです!しかも一番効きそうなヤツを...T_T
セイ◯マの怪しい安物2コで頑張るしかない!

休憩地点にタイミング良く 重役出勤のY岸さん登場!ここから合流です!今日も先日のShowaサスペンション装着のマシンです!

ここはつづら折りで斜度もあり難所ですが、1x1にフロントFatのM森さんは、元気いっぱいで攻め攻めです!みごとな走りっぷりでした!

ここは転倒率ナンバーワンの難所です!ファットバイクのY木さんは難所の様子をうかがってます!


E森さんは 先頭切って難所に突撃してくれました!その後みんながコケるのを期待して見守ってます!^ ^

私は前輪を下に落としてからリアを左にスライドさせて華麗にクリアするイメージはできていたのですが、後輪が全くスライドせず、ほぼ直線的に降りてしまい木に突っ込こみました!
画像がないですが...カッコ悪かったです(T ^ T)

初オフロードのおっちゃんは無理せず安全に押して通過。無理は禁物です。^ ^

難所も終わり、なんてことない平坦な林道で 攻めのM森さんがまさかのバクバクバクゴケ!!!
マニュアルの失敗で 後ろにまともにひっくり返りました!画像は直後の痛がってる様子です。腰と肘を打ったようです。しかしその後も、バニーホップやらジャンプしながらの過激なライディングを続けてました。元気です!

その後芝生の広場で少し休憩
日曜日なのに人は少なく 気持ち良かったー!\(^o^)/

ベタな写真も一枚。塔を全部入れようとどんどん後ろに下がり、愛車は豆粒のようです。

最高に楽しい時間はあっという間に過ぎますねー!

その後温泉に浸かり汗を流してさっぱりしてから大好きなレストランに寄って腹ごしらえをする。
私にとってはこういうのが最高の贅沢ですねー\(^o^)/


今日も一緒に走ってくれた仲間に心から感謝します!