2015年6月21日日曜日

焚き火

TAKIBIというiPhoneのアプリがあります。
無料です。

仕事しながらでも 傍らに火が見えると何故かゆったりした気分で取り組む事ができます!重宝してます!

因みに上の画像はスクリーンショットです。ひたすら焚き火が燃えるシーンが続くのですが、途中でマキを足さないと消えてしまう、マキを足せばいつまでも燃えているというシンプルなアプリです!木のはぜる音がまた素晴らしい!!

興味のある方は、是非!^ ^

今年も元旦から焚き火を楽しむほど、焚き火好きな私ですが、近いうちにロングテールバイクで薪をごっそり持って内緒の場所で焚き火します!焚き火愛好者の方々と一緒に行きます。

昨日 遂に薪ラック?を作ってしまいました。薪の保管用棚です!少し持ってるストックを入れてみましたが、まださみしいです!


もらい上手な私...

もらいマキ募集中です!

端材でも何でもいいです。
合板は接着剤が臭いので不可です。

もらい薪だけで
このラックビッシリにできるかな?