2015年5月23日土曜日

えと...

英語喋れるようになりたいなあ...

アラスカ在住のエミーさんが 2カ月かけて自転車の旅をしに来日しました。広島から出発して2週間程前に北海道に上陸。26日に千歳から帰国します。

先日縁あってサムズバイクに立ち寄ってくれました。そして今日も来店して頂き、晩飯を御一緒させてもらいました。

スープカレーが食べたいという事で「マジスパ」に案内しました。
彼女は少し風邪気味らしく スパイスで元気になってもらうには丁度いいかなと思ったので。
彼女は中辛くらいなら食べれそうということでしたが、いざ食べると物足りないらしく、辛さを足す調味料を投入してました。美味しいと言ってくれたので安心しました。私は片言の英語しか話せないので、せっかくのチャンスにいろいろ聴きたい事がありましたが、こういう時はもっと英語を勉強しておけば良かったと後悔しますねー。
それでもなんとか体当たり英語を駆使して不十分ながら楽しいコミュニケーションをとりながら食事できました。

彼女の今回の旅に使ってる自転車は、SurlyのStraggler 650B です。彼女曰く「最高に丈夫で大のお気に入り」という事です。

前後にマッドガードを装着し、Bag類はレベレイトやブラックバーンなどをチョイスし SPDペダルを愛用してます。本チャンのツーリストの自転車とか装備はとても参考になります。


パーツ類はサドル以外は完成車の吊るしのままです。Surlyのスタッフが言うように、パーツは機能的に必要十分なものをチョイスしているので、パーツ交換は基本的に必要ないという事ですね。

世界を旅行する方々のSurly率の高さにはいつもびっくりします!信頼度ナンバーワンですね。

Surly...素晴らしいブランドです!