2015年5月10日日曜日

ネオンカラー

ここ数年 渋い色とか 艶消しブラックとか ダーク系の色が流行ってるのでしょうか?それはそれでカッコいいのですが、店内がな〜んか暗い雰囲気です。

新入荷のロッキーマウンテン!24インチの子供車と27.5インチのマウンテンバイクの色が目に刺さりました!
赤に近いオレンジのネオンカラー!
スポーツの道具ですから、ド派手な色もアリだと思うのですが、親子でいかがでしょう。
ロッキーマウンテンはカナダの一流ブランドでサムズバイクでは1991年の創立以来取り扱ってきました。
北海道は日本のカナダ的な要素が多いし、カナディアンバイクはオススメです!

近年の日本の流行りの色は ブラック、ブラック艶消し、ロウフィニッシュ(材料の地の色にラッカー塗装。クロモリフレームに多い)などですが、ダウンヒル系のバイクはネオンカラーが多いようです!

1990年頃流行った蛍光色は単純な蛍光イエロー、グリーン、オレンジ、ピンクなどですが、最近の蛍光色はこのロッキーマウンテンのように微妙な色彩で深みのある色が多いです。

また蛍光色は紫外線に弱く、退色すると残念な感じになるのが弱点でしたが、最近のネオンカラーは耐候性も高いです!

写真ではうまく表現できてないですが
店頭でこのワクワクする色の現物をご覧ください。
サムズバイクで展示中です!