2015年5月19日火曜日

アドベンチャー-3

ルーム36からの窓からの景色もあっという間に新緑に包まれました。
下を流れる真駒内川も見えにくくなる程です!

サムズバイク横の花壇もツツジが満開です!

綺麗です!自然は素晴らしいですね。

そして突然話はアドベンチャーツーリングに戻ります!

アドベンチャーツーリングは、原始林の中を荷物を積んで走るのが醍醐味です!

原始林の中に入ってからは、ほとんどシングルトラックを走りました。シングルトラックとは横に二人並んで走れない、もしくはすれ違えない道=ケモノ道です。
シングルトラックを走るのは本当に楽しいです!  って顔してますよね。




橋は幅が狭いのと 濡れている場合はとても滑りやすいので緊張します。この原始林には いくつもこのような橋があります。ごちそうです!
木の橋はとても雰囲気を盛り上げてくれます。

倒木です。
これは 木の根っこからの倒木です!
道が塞がれていて 担いだり押したりして通過します。

ここも重いマシンを持って通過。倒木箇所は意外と多かったです!

また高低差のある地形なので 荷物満載の自転車を押して登らないとならない箇所もあります!
楽ではありません。だからこそアドベンチャーですね。(^O^)/

体力も結構消耗します。
だからこそ休憩を小まめにとるのは大切です。疲れきってしまうと なかなか回復しません。

水辺の近くは気持ちいいー^ ^

登りはキツイですが みんな頑張りました。

雄大な自然の中を 走れるのは幸せですね。
結構急な下りもありますが、下りは本当に楽しいです!!(≧∇≦)

あまり調子にのると こういう危険もはらんでます。

夜は当然焚き火です!
そして旨いツマミ
このベーコン美味しかったなー(≧∇≦)

そして当然
おいしいお酒ですね^ ^

素晴らしい清々しい朝を迎えました。

夜中は雨でしたが止みました。

宣伝で恐縮ですが、先日25周年記念第一弾として サムズオリジナルブレンドを発売しました。

個人的にコーヒーは大好きなので、朝のコーヒータイムは至福の時間です。

余りにも景色が良いので記念撮影。
今回は総勢6名でツーリングです!

シングルトラックではなく クルマ一台が通れるような道もあります。
下りはきもちいい!
あっという間に下っていきます!


帰りは かなり疲れたので 滅多に食べないステーキを食べてから それぞれ帰路につきました。

アドベンチャーツーリング...
決して楽だけではありません。
冒険ですから。
でも 気の合う仲間で オフロードを味わいながら 野営地でBBQやりながら 旨い酒を呑む。

楽しくない訳がありません。

この記事は アドベンチャーツーリングのススメと受け取ってもらえれば幸いです!