2015年3月30日月曜日

雪見珈琲

今日はお隣のカフェのテラスに初めて出てみました。暖かくとても気持ち良いです!残雪を見ながら河を眺めアイスコーヒーを飲む。なんて贅沢なんでしょう!15分位しか居れませんでしたが癒されました。

今日は いつもお世話になってるYさん
(このblogで何度かYさんていう名前が出てますが、同一人物とは限りません。例えば山田さんも山岸さんも山木さんもYさんと表記してます。)が、チャリに乗ってルーム36に来てくれました。

乗ってきたのは なんと!マウンテンゴートのウィスキータウンレーサーです!
私も同じモデルを持っていますが16インチです。Yさんのは20インチくらいありそうです。さっそく試乗させてもらいました。
完全にニュートラルな乗り味で、ハンドリングもとても素直で誰が乗っても乗りやすいと感じました。この点は私の16インチと比べてもほとんど同じ乗り味です。Yさんの方が三角が大きいせいかフレームが柔らかく感じました。とても優しい乗り味で長距離向きな感じです。

Yさんの所有する自転車はどれもこれも素晴らしく、センスの良さにいつも驚かされます!私もすごく影響を受け 勉強させてもらってます。

いつもとは逆で、私が試乗させてもらい、色々すすめましたがYさんは何も試乗せずに帰りました...orz

Yさんが試乗したくなる自転車を知っている方はコッソリ私に教えてください。