2015年3月28日土曜日

オリーブドラブ-2

はーい!昨日の続きですよ。

サムズバイク仕様のBigDammyの紹介です!

男として生まれたからには 軍モノは魅力的なモノです。機能美、耐久性、信頼性の集大成ですからね。

カモフラージュシートや弾薬箱とかの周辺アイテムはいいとして、自転車本体を紹介しますね。画像をザッと見てください!






Zefalのポンプは純正色です!見つけた瞬間嬉しくて飛び上がりました。Yさんありがとうございます!
ライトは80年代後半に発売されてたカナダのBLTです!これにLEDを仕込んで強力なライトを製作しようと企んでます!バックミラーはBSの旧いモノです。
リムやハブ、クランク、キャリア類はTAMIYAのスプレーでオリーブドラブにペイントしました。tkdありがとう。
リムストラップは米軍用のガムテープで製作しました。いい感じです。
フロントのタイヤはダートブロスのDH用(2.35")ですが、60mm幅のリムに装着すると新鮮な感じなルックスです。



ローライダーキットは張り出しが大き過ぎて狭い所に入っていけないので
カットして半分くらいの張り出しにしました。

右側は敢えて何もつけず 戦地(笑)で色々な道具をぶら下げるスペースにしてます。

サムズ軍の旗を付けるポールも装着^ ^


リアタイヤはギリギリのクリアランスを追求して、2.75"をチョイス。

その他昔のチープなブザーをつけたりかなり遊び感覚で楽しく製作しました。

ロングテールと言えども、Big Dammyは専用設計でジョイント部分がないだけに、走りが軽快でねじれなども全く感じません。シングルトラックもブイブイ行けるロングテール。旅にも通勤にも充分使えます。自転車のワゴンですね。

こちらは、先日までルーム36に置いてましたが、今はサムズバイクで試乗できます!

興味のある方 是非試乗しに来てください。華麗なウィリーなど見せてもらえると嬉しいです!