2015年3月19日木曜日

ロングテール

昨日東京のジョニーさんが3/27ロングテールミーティングの告知をしてました。関東ではロングテールの愛好者が多いのでしょうねー!

札幌ではまだまだ少数しか愛好者はいないので、イベント的な事は難しい状況です。

そんな事を考えていると、今日もルームに初入場のお客様がきました。かなりアグレッシブなライディングをする札幌では有名なSさん!いつもシングルスピードのマウンテンをブリブリいわせてる方です。

チャリで来たというので外を見ると...

!!!!目を疑いました!

ロングテール!!!!

良い写真が撮れなくて申し訳ないです!ベース車両は1990年くらいのGTアバランチェです!
そして各部にかなりのこだわりが!!
オリジナル1インチのフォークにデイスクブレーキ台座がドーン!
オーダー後 一年待たされて溶接してもらったそうです!荷物満載にした時にフロントもデイスクブレーキじゃないと 下り坂などでは特に危険です!さすがSさん!ツボを押さえた改造です!

このハンドルはNittoとブルーラグさんのコラボハンドルですが、このハンドルをチョイスしたのもさすがです。幅も強度も充分あり積載時の安定感と操縦のしやすさは抜群でしょう。
そして、リアのサムシフターを敢えて左に持って来る事で、ワイヤーの取り回しの美しさを追求しています!

今日は うちに来るだけなのでスカスカ仕様で来ましたが、実はS氏は焚き火愛好家としても有名で焚き火用のマキを運んだり、収穫に大活躍してるそうです!近いうちに一緒に焚き火をする約束をしました!楽しみです!

サムズバイクではマウンテンゴートのロングテールを過去につくりましたが、もちろんBig Dammyの試乗車も用意しております。(サムズバイクで試乗可能)

近いうちに サムズバイクのビッグダミーも紹介させていただきます!