2015年3月5日木曜日

SCREAMING V

札幌は2月からほとんど積雪がありません。このまま春が来そうなくらいの勢いです。ルーム36の下を流れる真駒内川も夏と同じ川幅になりました。

さて、room36にあるMANTISのSCREAMING Vを紹介します!

フレームの材質はサーモプラスティックというカーボンと樹脂のコンポジットです。当時GTと共同開発した素材で、GTもLTSやLOBOなどに採用してたのでご存知の方も多いと思います。

生産台数は極めて少なく、レア中のレアなフレームです!当日サムズバイクでも一台しか入荷しませんでした。


ざっと画像を載せました。
クランクが付いてませんが、実はこのフレームはこれから組み替えようと思ってます。今は完動状態ですが、サスペンション搭載なので もうそろそろオーバーホールしないと、いつオイルを噴射するかわかりません。

とりあえずリビルト前の記録という形で紹介させていただきました。
お付き合いありがとうございました。

安心して試乗できる状態になったら 改めて紹介させていただきます!