2016年1月22日金曜日

超パウダー

今日は無事キロロに来れました!^ ^

山頂付近は吹雪いてますが予想通り雪は凄くいいです!昨日から45cmの積雪があった模様で、期待が高まります!
昨日はゴンドラ運行中止だったので計算上は2日分の雪をご馳走になれるはずです。

今日はまた違う板に乗ります。去年試乗して素晴らしい性能だというのは知ってますが、パウダーに入るのは初めてです!TooLateの大住氏設計のトリニティーです!プロトタイプなので穴の数が多かったり前後で色が違いますが、基本的に市販品と同じです。



雪は深過ぎ あり過ぎ!腰まで埋まる程です!久しぶりにターンの度に顔までスプレーが飛び、視界が悪くて大変でした!\(^o^)/

しかも今日も楽しすぎてほとんど画像ありません。ノンストップでどんどん降りたくなるので、雪のいい日は撮影不可能です。

嫁はスピードが遅いので、待ってる間に唯一写真が撮れます。

久々に長峰方面も行き、みんなテンション上がりまくりです!

トリニティーはパウダーに特化したボードではないので 大丈夫かな と不安がよぎりましたが、パウダーでも素晴らしかったです。
フロントボードのノーズが長いので、これだけ雪が深いとさすがに刺さってしまう場面もありましたが、パウダー専用ボードではない事を考慮すると真のオールラウンドボードだと言えます!

特に私は昨日パウダーマスターに一日中乗っていたので、ついついその感覚でキツイ登り返しにも突っ込んでったので、なおさら刺さったのですが その辺を意識すればノーズが刺さる事もなくると思います。

ゲレンデではパーフェクトな性能と言えるトリニティーは、アイスバーンやザラメ雪でも高い次元でターンが切れるので、全ての路面、全ての時期で楽しめます!

1セットのボードで全ての場面に出かけるのであれば、間違いなく最強のボードセットです。

今日も最新ボードセットに感動の1日でした。

スノースクートの板も絶賛進化中ですね! \(^o^)/