2016年1月5日火曜日

モノトーン

ボードの脱着がワンタッチまでとはいかないけど、かなり楽なフレームが発売になり、試してみたくて購入しました。

フレームはジック製のSTYLE-Aです。
前から
後から


TooLateの大住さんから頂いたトリニティーのプロトタイプにジョイントしたらモノトーンに仕上がり面白そうです。
フロント


最近のデッキは軽量化のため穴だらけですね。

リアはネジの前側にスリットが入っています。万が一ナットが緩んでも板が簡単に抜けていかないように、折り返しがついているのがわかると思います。
フロントは前方はスリットのみ、後方は涙型の穴になっており、上から落として板を前方にスライドさせて固定します。

これはSASシステムと呼ばれ、ワッシャー内臓のナットであれば、ネジを緩めスライドさせるだけで簡単にボードの脱着ができるので便利です。

一台のフレームで板を複数持って行けば、午前中はパウダーボード、午後はパークやゲレンデに適したボードに気軽に交換して楽しむ事も可能です!

また板の特性をテストする時に、同一のフレームやハンドルポジションで行なえるのはすごく画期的です。

ヘッドセットはシャドウ、ステムはWhiteTrash、バーはクルッピーのアルミをセットして完成!

前から
後から

白、黒、グレイでまとまりました。

早くスキー場に乗りに行きたくなって来ました!