2016年2月12日金曜日

242424

突然のプラス気温で暖かい札幌シティーですが、今日のルーム36前の雪かきは重くて重労働でした。

先日組み上がった時にはアイスバーンで試乗を諦めたマングースのマヌーバに乗ってみました。

トップチューブの長さが530mmあるので、24インチに乗ってるという事を忘れるくらい無理のないポジションです。

クイックそうなBMXストレートフォークですが、意外とマイルドなハンドリングでビックリポンです!タイヤの空気圧を若干下げれば、突き上げ感も気にならないレベルです。

また420mmの長めのシートチューブのおかげで、漕ぎ出しのレスポンスは程よく抑えられ、直進安定性も良く 意図的に26インチのマウンテンバイクの乗り味に近づけている感じがしました。

変速機とのマッチングも良くて、街乗りはとても快適そうです。

フロントのチェーンホイールをもう少し小さいモノに変えて、オフロード 特にシングルトラックを攻め攻めで走ってみたいです!その前に私の年齢も もう少し小さいモノに変える必要がありそうですが、、、orz

ルーム36内に24インチ規格の自転車が3台あります。
いずれもこのblogで過去に紹介したマシンです!

奥はマングースのプロクラスクルーザー、真ん中は'88年製キャノンデールM600です。

この 子供車ではない 24インチトリオは いつでもルーム36で試乗できます!遠慮なくどーぞ。