みなさんは帰ってからすぐにマシンを洗い流したと思いますが、私はまだです。塩分を早く洗い流さないとすごい事になっております!
もったいなくて洗えません!
しかし、泣く泣く洗いました。
洗ったのですが、乾くと「コレ本当に洗ったのか!!」というくらい泥が落ちてません。いつもの事ですが、恥ずかしくて画像は載せられません。
かなりの水圧で丁寧に洗ったので、塩分は飛んだ筈なので まあOKです。
今日はリム組残業です!
リム組は作業としては大好きです!
予め組んでおいてストックしたリムを売るのは、あまり好きではありません。なぜかというと、やはり乗る方にマッチした組み方をしたいからです。
乗り手の顔がわからないと リム組作業の正解が見えません。
例えば、体重、乗り方によってスポークの太さ、編み方、テンションなどをを変えなければなりません。
=今日の名言=
『乗り手の顔の見えないリム組は辛い』
今回また最高のハブを使ったオーダーを頂きました!今回は常連様のY際様のオーダーです。ありがとうございます!乗り手の素性が見えてるので、正解が見える楽しいリム組です!
フリーの音は もうここまで来ると暴力的としか言いようがありません。サンツアーのフリーの沁み入る音に慣れてる私には、この細くて高くて大きな音はマシンコントロールに集中できないかもしれません!
まあ慣れれば、F1のフェラーリ12気筒の音が素晴らしいのと同じで、心地よいサウンドに変わっていくハズです!^ ^
とにかくすごい高性能リアハブです!
これに合わせるリムは...
アレ?見当たらないです!!
さっきまでここにあったのに...
ありがたいです!RDの測定は意外と正確に誤差なく測定するのが難しいのです!全メーカーのリムにRDだけは明記して欲しいです!!
材料は揃いました。
仮組み終了!
オーナーの体格や乗り方を思い浮かべながら、最適なテンションに組み上げる。これが楽しいですね。縦も横もテンションも正確に組めました。良い仕上がりです。
上の2枚の画像 やはり組みあがりの下の画像の方がオーラが出てて仮組みの画像と全く違いますよね。なのでわざわざ同じような画像を敢えてあげてみました。
と言いたいところですが、私自身区別がつかない!同じ画像に見えます...
私の組んだリムにはオーラは無いようです。ORZ