2015年12月15日火曜日

フェイク

今回バンコクで見逃して一番残念だったのはジャイアンツの自転車!

「GIANTの自転車かと思ったら最後にSが付いて ジャイアンツだった。笑」と目撃者談。

それはガチで笑えると思い その後探しまくりましたが結局遭遇せず...orz

私の収穫はこれ。
おお!スペシャ!(SPECIALIZED)

ちょっと安っぽいなぁ〜?

近寄って見ると...

スペクトラムス!!

なんじゃこりゃ!?

字体同じでしょ?(笑)

最後のSも必要か!?

複数形なのでしょうか?(^O^)/

ベトナムに行った時にも同じような体験をしました。
オートバイメーカーのホンダがベトナム人の憧れのブランドらしいのですが、「ホングダ」(HONGDA)というブランドを見て吹き出しました。ベトナム製でホンダの半額程度で同じ排気量が買えるらしいです。

こういうマガイ物やニセ物などは本家スペシャライズドやホンダにとっては迷惑だと思いますが、余りにもチープな発想で逆に可愛くて笑えます!

いつかジャイアンツの自転車に遭遇してみたいです!(^O^)/