2015年10月27日火曜日

P

今日は満月らしいですが、札幌の空は曇っていて小雨も降っておりますので見えそうもないです。
ルームから闇夜の紅葉。

先日、リッチーP23のレストアの依頼を受けました!懐かしいですねー!
トリコロールカラーは好き嫌いの分かれるところですが、90年代初頭に完成車重量11kgをクロモリフレームで切るというのはすごいです!今でも通用する軽さです!この時代のヤバイフレームを象徴するカラーの一つです!
例のマーク!憧れです!盛り上がりますねー!
材質は当時最先端のTANGE プレステージのトム・リッチー設計のロジックパイプ。

フォークもロジック!
ブレーキアーチもダイアコンペ製のリッチーデザイン。

他もフルリッチーパーツです!

最初の写真のヘッドセットをはじめ、ステム、バー。

ブレーキレバー。

クランク周りも!

サドルとシートポストも。

そしてもちろんリムも!!

オリジナルパーツ満載です!

こういう自転車のレストアは楽しいですね!燃えます!

完成後にまた紹介させてもらいます!

楽しい仕事のネタをありがとうございます!