2015年10月15日木曜日

ニューオールド

この物体、いや石?
なんでしょう!

こんな突起もあります!

おっ!バレたかな?

これは もう分かりますね!

MADE IN USAです!

ケストレルと言うブランドのフレームでした!

じゃーん!
材質は石ではなく粘土です!!

ウソです!m(__)m
カーボンモノコックの走りです!1988〜1989年製と思われます!

1980年代末に私の勤めていたBMX RIOというお店の社長に頼んでアメリカからハンドキャリーで買ってきてもらったフレームです。

これにはちょっとしたストーリーがございます。

当時買ってきてもらってすぐに組んで乗ったのですが、間も無く不具合が出てしまいました。シートチューブに補強のアルミカラーが入っていたのですが、接着がはずれてシートクランプを締めても回転してしまう症状が出ました。

半年後、社長が渡米の際に新品フレームを持って帰って来てくれました。保証期間内だったので無料交換してくれたわけです!

しかしワガママな私は、「一度壊れたフレームは信用できない」と言ってキャンセルし、クロモリフレームのハローを代替品として貰いました。

それから約30年経った今でも、そのフレームが売れ残ってRIOにぶら下がってました。それを見るたびに何か心苦しい気持ちになり、責任を感じておりました。

この度 思い切ってそのフレームを購入しました!(^O^)/

やっと責任を果たした感じです!

さて どう組もうか検討中です!
悩みます。かなり悩みます。

もし...

もし組み上がる事があれば、このブログで紹介します。