2015年10月25日日曜日

天気

昨日は雨も上がり、夕方から焚き火をしました。穏やかないい天気になりました!場所はチタン番長邸の中庭です!初めてお邪魔させてもらいました!^ ^
3人で3つの焚き火台。一人一台、贅沢です^ ^

私は以前にこのBlogで紹介した 自作焚き火台を使いました。
一番手前のドロップハンドルと20インチのリムにステンメッシュを挟み込んだヤツです。

暗くなって来て 色々なものを煮たり焼いたり、、、

楽しい 美味しい時間が流れて行きます。

朝から何も食べてなかった私は お腹も満たされ貧乏ゆすりもやっとおさまり、サムズコーヒーを淹れて寛いでました!

あれ?

突然の雨です!

マジか!!

さすがチタン番長とハブ番長!
手慣れてます!
すぐにタープを張ってくれました!

余裕で再開です!

足元に少し浸水してきました!
結構な雨ちゃんです!

風も突然吹いてきます!

強風です!

突風です!!!!

タープごと吹き飛ばされました...


このあたりでは画像を撮る余裕もありませんでした!

しかしチタン番長邸の玄関に会場を移し 第3ラウンド!
玄関といっても 広〜いし 暖炉もあり、
ワンコも登場して さらに賑やかで楽しい時間が過ぎました。
私もついつい飲み過ぎてしまいましたが、1:00頃 宴は終了しました。

次の日というか 今日、同じメンバープラスM森さんと 原始林で正午に待ち合わせして シングルギアでシングルトラックを走ろうと現地に向かいました。

ありゃ...

倒木で道が塞がれてます!

細そうなので ずらそうとチャレンジしましたが、さすがに長さがあるので重くてビクともしません。

そこにM森さんも車で登場。

天気予報どおり アラレ混じりの雪が降って来て 風も物凄いので 残念ですがライディングは中止にしました。

あっという間に辺りは白くなってます!
気持ち良さそうなのですが、なんせ気温が低いのと強風が...

後ろ髪ひかれながら サムズバイクに戻り、やっぱり始まっちゃいました!^ ^

サムズバイク店頭焚き火。

外は猛吹雪です。

市街地も雪か、、、天気予報当たったなー...

あっという間に積もりました。

今日は土の上を走る今期ラストチャンスかなと思いましたが、天気に阻まれました。

野外のイベントは 天気が全てですね。

来週はまた晴れるというので、時間が取れればまた行きたいです!

一緒に走りたい方居れば大歓迎です!