2015年10月3日土曜日

Kids

今日は1:30に寝て6:45に起きました!
空を見ると晴れていたので朝活開始!

まずは、生木のカット!
M森さんがチェーンソーの刃を研いでくれたお陰で、すごく切れも良く楽チンです!ありがとう!

白樺にも 簡単に刃が入って行きます!

楽しくて夢中になって作業してたらもう開店20分前!気づくと汗びっしょりでヘロヘロに疲れてます!

昭和の男は 加減が出来ないのです!
欠点でもあり長所でもあると思うのですが...(^^;;←違うか。

でもブロックとコンパネで簡易マキラック一本完成したので大満足です!
上の太いヤツは、エンジンのチェーンソーを買ってから捌こうと思います!


まだまだタップリあります!しばらくかかりそうです!

朝型人間に半分足を突っ込んでみた私ですが、昨日はKids BikeのVintage的なモノを軽くレストアしました!

Specialized Hard Rock Mega 20"です!
90年代初頭のモノと思われます!

トップチューブとダウンチューブ
シートステイ

精悍なブラックのフレームに鮮やかな黄色のデカールがかっこいい!そしてこのフレームのヴィンテージらしいところ....子供車なのにホリゾンタルに近いフレームシェイプにぐっと来ます!

B面。

チープなクランク。
そうなんです!アメリカンBBです!そしてワンピースクランク!!❤️

ちゃんと前後カンティーブレーキ。

リアメカはサンツアー。

タイヤはブラックマックスって書いてあるけど...
グラウンドコントロールに酷似してます!まだ劣化してないのが嬉しいです!

1インチのヘッドセットにストレートバー。バーはかなり錆びてます!そしてもちろんサンツアーのサムシフター。

25年の歳月を過ごしたとは思えない台湾製のブレーキレバー!!まだまだこれから25年使えそうです!^ ^

とってもやんちゃな雰囲気のキッズバイクです!

鉄のリムのサビはまだ完全に落としきれてませんが、近くで見なければ光ってていい感じです!

こちらは、room36に展示中です!試乗希望の方は...居ませんね。(^^;;