2015年10月9日金曜日

ダブルブッキング

うっかり一日に予定を二つ入れてしまって、慌てて一方をキャンセルしたことありますか?
私はうっかり者なので、しょっちゅう予定を二つ以上入れてしまいます。
しかし可能であれば 両方の時間を調整してもらって キャンセルは極力避け 両方をこなす様に心がけてます!トリプルブッキングしてしまって分単位で移動して次の現場へ なんて事もあります!
毎日予定が一つの人より、二つの人の方が人生を2倍楽しんだり、経験したり、友達が増えたり...
私は欲張りな性格なのかもしれません。いいえ、欲張りです!\(^o^)/

昨日も4人で森のシングルトラックを走った様子をアップしましたが、その夜は焚き火をする事になっておりました。時間は被ってないので、今回はダブルブッキングではありません。ただ二つとも体力を使うイベントなので 「もう歳だから大丈夫かな...」って一瞬不安がよぎるのですが、私の場合いつも強行するのが常です。

まずは一旦それぞれ家に戻り、シャワーを浴びて18:00にroom36に集合しました!もともとサリーが焚き火をやろうと誘ってくれたのですが、どうせなら昼間一緒に走ろうと 私が言い出し こういう流れになりました。

嫁は夜用事があったので、私とサリーとH番長(ハブのコレクターで有名な方)とtkd(サムズバイクの教授)の4人の予定でしたが、マッキーがダンナも連れて参加する事になり総勢6名にパワーアップしました!

まずはroom36から焚き火運搬です!
先日紹介したキャノンデールのリアカーにマキを満載!

それをベアグリースにジョイント!
サドルをいつもより上げ気味にして、シートポストの上部でジョイントしないと リアのタイヤに干渉します!

フラフラ蛇行運転しながら焚き火ポイントに到着!

焚き付けを忘れて来ましたが、焚き火番長 サリー!上手に枯れ枝や枯葉を使って小さな火を起こします!
火の扱い慣れてます!焚き火番長!サスガです!夜の火遊びの達人でもあります!!

あっという間に火が大きくなり

マキにも燃え移ってきていい感じです!
マキもしっかり燃焼し もう安定したのでひと安心。炎は適度な灯りと 暖かさを放ちます!

ここまでが焚き火の楽しみが一番凝縮されている過程です。
焚き火番長もひと仕事終えてリラックスモードです!

ここにH番長登場!
焚き火台でもう一つの火を起こします!H番長も焚き火の達人で 調理用のマキはセレクトされた高級なものを使うという拘りがあり、また無駄に炎を上げない いわば「焚き火アーティスト」の域に達してる方です!

昼間は暖かく最高の天気でしたが、さすが北海道の10月。夜はぐっと冷え込んで来ます!でも焚き火があれば本当に穏やかな暖をとることができ 日常では得られない ゆったりとした時間が流れて行きます。炎を見てるだけでも全然飽きません。カラダから 毒が出て行く感じさえします!

何やら仲良く焼いております。マッキーのダンナさんは仕事が思いのほか早く終わったので急遽参加してくれました!
油揚げを串に刺して焼いて醤油かけて食べる。一瞬で焼けて なまら旨い!
オススメですよー!

その後もダンナはマッキーに餌付けしておりました!日常での力関係を垣間見ました^ ^

そこに重役出勤のtkd登場!空気を読んでスイーツの差し入れです!

ここで全員揃ったので 記念撮影。

忘れました...orz

周りには何もない最高のポイントです!

周りは真っ暗で、川の流れる音がBGMです。たまに鹿も出ます!今日も一頭見かけました。

持って行ったマキは全て燃やし尽くしました!遠赤外線のパワーはものすごいですね。

なんだかんだ撤収したのは2:00を回っていました。あっという間の8時間でしたが、ここちよい余韻が残ります。

昼は 森のシングルトラックで大いに遊び、夜は焚き火で美味しい食事とお酒。こんな贅沢を共有できる仲間に感謝です!