モデル名は、Rider Jump !
製造時期はテレビで仮面ライダーをリアルタイムで見ていたあの頃かなと想像してます。まあ60年代中期〜後期と思われます!
キズはありますが、自転車屋の店頭展示品です。フロントタイヤが欠品した状態で手に入れました。
この手の小径車は実際に乗りにくいのが多いですが、コイツは以外と大人が乗っても安定していて乗りやすいです!
バックスタイルは、デカめのリフレクターがお約束でした。直径30cmなんてのも当時ありました。
バナナシートもお約束でした!
そして黄色いフレアーのデザイン!
チェーンカバーにも
トップチューブにもフレアー!
そして前後フェンダーには、
ブラックとイエローのライン!!
トータルデザインにも決して手を抜いてません。
ハンドルもこの自転車用に設計したかのような凝ったデザインです。
高さも強度も充分です!乗りやすさに一役かってます。
この時代の特にツバ付グリップは、手のひらのツボを刺激してくるデザインが多かったですね。これもだいぶ刺さってきます!^ ^
前回の記事に関連してきますが、この自転車もれっきとしたエレベーテッドチェンステイです!(笑)
60年代からあったとは...
でもよく見ると、エレベーテッドダウンチューブでもあります。
YAMAHAのモトバイクはマニアがたくさん居て凄い値段で取り引きされていますが、私は圧倒的にライダージャンプの方に惹かれます!
さらに友人が所有しているSUZUKIのモトバイクに相当するモデルは よだれものです!今度撮影許可が下りたらこのBlogで紹介したいです。
もちろんライダージャンプはルーム36に展示中です。いつでも試乗できますが、ジャンプはご遠慮ください。
ライダージャンプは今のところ非売品ですが、今後販売するかもしれません。