FAT CHANCE Wicked です!このフレームは1989年製です!
クリス チャンスさんを口説き落として日本に輸入してくれたA&Fさんに感謝です!
しかし、当時Wickedの日本での値段はフレームフォークで20万円近くしたので買えませんでした。パイプも当時聞きなれないトゥルーテンパー!アメリカの高級クロモリメーカーです。当時米軍の戦車と同じ材質と教えられ、かなり盛り上がりました。
いつかは乗りたいと探していたのですが、友達から格安で譲ってもらえることになりゲットできました。Yさんありがとうございます!
この当時の高級フレームお約束の圧入BB。このフレームはBBとシャフトが無かったので、逆に手持ちの長いストレートシャフトを利用してCook'sのクランク(171mm)を楽にビルトインできました。
ざっとパーツを紹介します!
ヘッドセットは同年代のカンパを奢り、ステムは短くて上向きのTボーンのCP、バーはハイパーライトの柄モノの退色したもの。ハイパーライトのシルバー募集中です!^ ^
シートクランプはdkg、ブレーキアーチはJoes、タイヤはOnza ポーキュパイン!!
過去にさまざまなファットチャンスを試乗しましたが、その全てが素晴らしい乗り味です。こんなブランドは他にはありません。
「ファットチャンスにハズレなし」
このWickedも例外ではありません。私の所有する全自転車の中で一番乗り味が好きです!
そして
もちろん、試乗いつでもOKすよー!
去年復活したFAT CHANCE...
募金集めから始まったようですが、知っていれば私も募金したかったです!
新生ファットチャンスにも是非試乗したいですねー!