2015年1月15日木曜日

Two Four

Two Fourって24"のBMXの事です。前回の一輪車の24インチつながりということで紹介します!

こちらは頂き物ではありません。80年代後半に中古で手に入れました。80年代中期はUSAメイドから台湾メイドに移行する時期でした。このフレームはUSAメイドのMongooseで大変気に入ってます!当時「RAD」(1986年)という映画に出て来るおじいちゃんがTwo Fourに乗っていてとても渋くて憧れました!当時から年取ったらTwo Fourが似合うおじいちゃんになってカッコ良くTwo Fourに乗ろうと思ってました!

ちょっと瞬きをしたら、54歳になってる私...

もうTwo Fourを乗ると決めてた歳に近いです!今はまだ似合わないけど、あと4〜5年精進して60歳からTwo Fourの似合うおじいちゃんになるのを目標にします!

ヘッドのバッチが接着じゃなくリベット留めです!会社名もBMX PRODUCTS,INC の時代です!

旧ロゴの縦ロゴにぐっときます!穴開きのリムは、憧れのPro Class Rimのハードアルマイト仕上げです!


四角ばったDKのステム。しかもブラック!!

リアのフレーム形状はMongooseではお約束のループテイル!ハブはShimanoのラージフランジ!


デカールの色に合わせてチェーンリングとペダルにブルーをチョイス。クランクはSuntour Vx。

ブレーキアーチはメッキのNIPPON ARCHにSkywayのブレーキシュー。

早く乗りたいけど、早く60歳にはなりたくないです!