2015年1月18日日曜日

神棚

昨日から今日の昼過ぎまで猛吹雪の札幌です。昨日FBやインスタにも上げましたが、屋根のある軒先に置いてある自転車が、樹氷のようになりました。
芸術的です!

FATバイクにはFATスポークが似合うという事も勉強になりました!^ ^

やっと穏やかになったので自宅と店の雪掻きを終わらせ、第二ラウンドのルーム36に来ました。

札幌市はアレだけ税金払わせといて、雪まつり直前にたった一回の排雪をするだけです!観光客にいい顔するだけで地元市民はどうでもいいのか!と毎年腹を立てております。
もう積み上がった雪が屋根の高さに追いつきそうです!
山は大きく車道に張り出してますので、車線も一車線分減ります。大渋滞の原因です。災害レベルの大雪が降っても札幌市は知らん顔です。まともな感覚と価値観を持った人間がいないのでしょうか?

グチってしまいました。m(_ _)m


窓からの景色は相変わらず最高です!下を流れる真駒内川は半分凍結状態です。

近隣で多雪地帯の岩見沢市からお客様がいらして、今年は札幌の方が雪が多いと言われてショックでした。

もうあまり雪が降らないように神に祈るしかありません。私は無宗教ですが、ルーム36には 神棚のようなものがありますので、祈ろうと思います!

これが 神棚のようなもの です!
招き猫はお客様からの頂き物です!

今日は雪掻き、マジで疲れたので退散します!

といってもサムズバイクに戻って働きますよー(^O^)/