2015年1月9日金曜日

悪天候

今年の札幌の正月は素晴らしい穏やかな天気でしたが、この二日間はヒドイ天気ですねー!猛吹雪で雪もかなり積もりました。

この二日間は自転車に乗ろうと決めてましたが、私 強者でないのであっさり諦めました。

6段〜7段時代のシマノDoreXTのリアメカをチマチマ磨いてました。^ ^
全て当時自分が新品で買って酷使した物なので愛着があります。
完全に変形したものや、欠品してるものから寄せ集めて使用可能な3個を作りました。

これはウチにある一番古いヤツかな。パープルのブルズアイのプーリー付きも隣りにチラッと見えてます。

これはだいぶコタってますが、ギリ使用可能です!ワイヤー受け欠品ですが...

XTの文字が金色の頃ですね。軽量化の為に穴あけまくったヤツ。^_^;



こんなガラクタを外は大荒れの吹雪の日に、暖かい室内で 独り言を発しながら磨いておりました...ニヤニヤ

ワタシ、ダメなヒトですか?