2014年12月7日日曜日

Global FatBike Day!

もう昨日ですが、12月6日。
記念日自体は12月1日なのですが、
その次の土日辺りにツーリングするのが恒例化しつつあり今年で3回目です。
今年は15人のファットバイカー達と軽くツーリングに行ってきました。
一昨年は20cmくらいの積雪があり、去年は10cmくらいの積雪。
今年はなんと積雪ゼロの中のツーリングでした。土の感触を味わう最後のツーリングといった感じでしたが、少し雪があった方が雰囲気ありますねー。

一昨年の画像です。近所をツーリングしてお湯を沸かしてコーヒー飲みました。駐輪の仕方がアメリカンです^ ^
そして去年。普通のマウンテンバイクでは走れないけど、FATBIKEなら走れるという絶妙なコンディションでした。
そして今年。雪予報でしたが快晴。隣の小樽市は40cmの積雪なのに 札幌はどうしたのでしょう?

今日12月7日は5cm程積雪がありました。今年の冬もFATBIKEで楽しみましょう!