2014年12月28日日曜日

年末ですね

サムズバイクは本日28日から1/4まで休業させていただきます。
年末は世の中慌ただしいですが、私は焚き火に癒してもらってます。
昨日はミニツーリングの後、またまた焚き火にハマってしまいました。

今回は贅沢にも大小二つの火を起こしました。

焚き火仲間の山さんと真っ暗になるまで黙々と火遊び。
贅沢な時間ですよ。
火は見ているだけで飽きません。そして暖かい。それだけでなく木の爆ぜる音もいいし、燃やす木の種類によって香りも違う。ハマりますよ。
小さな焚き火を持続させるのが、また難しくて繊細で楽しいです。
月もいい感じに出ております。ますます癒されます。
焚き火もいつまでもやってるわけにはいきませんが、昨日は6時間程やって終了。終了間際に火が小さくなってくると、とても寂しくなります。

ああ〜もう風前の灯火です。後ろ髪引かれながら、いつも終わります。

またすぐにでも焚き火したいです!

自転車でツーリングして休憩の時に焚き火をしてコーヒーを飲んだりするのが私にとって一番の贅沢です。