2014年12月10日水曜日

焚き火とバグスレー

久しぶりに予定のない休日だったので、1人でプチツーリング&焚き火をしました。結構気温は低くても小さな焚き火があれば何時間も外で過ごす事ができますねー!

秋にも店のスタッフと焚き火ランチをしたナイショの河原ですが、人の気配はなくどっちを見ても、動物達のかわいい足跡があるだけです。



早速焚き火をして、ゆっくりコーヒーを飲み 火に癒されました。

久しぶりにSurlyのパグスレーに乗りましたが、仕様変更したので紹介します。

今日は荷物が少なかったのでフロントバッグとサドルバッグしか付けてませんが、サイドバッグも付けられる様に前後にキャンピングキャリアを装備しました。

またハンドル周りはdualステムのドロップバーにギドネットレバーを装着。
リアシフターはトップチューブにシングルレバーを装着。フロントは手動です。(笑)

ランドナーやキャンピングも持ってるのですが、FAT BIKEで昭和の香りのするキャンピングをつくりたい衝動にかられ 暴挙に出ました。
バイクパッキング全盛の時代に 逆行してるし、諸先輩方にお叱りを受けるだろう事も承知してますが、自分ではかなり気に入ってます。

春にはリムを変更して、カンティブレーキ仕様にするかもしれません。完成したらまた紹介させてもらいます。

話は戻りますが、焚き火は最高に楽しいですねー(^O^)


これから札幌も本格的な冬を迎えるので、FAT BIKEネタが多くなるかもしれませんが、お付き合いよろしくー!