マキと焚き火ネタから脱却できない当Blogですm(__)m
私の個人的なFacebookとネタはかぶるのですが、ウチも4日間のお盆休みが終わり現実に戻るのを拒否している自分に気づき、朝からマキ割りとマキのカットをしながら徐々に現実世界に帰る準備をしました!
手前の生木をできるだけカットして ラックに納めようと思います。
全部をカットする容量はありませんでしたが、また近々にマキの入荷予定があるので、消費しないと大変な事になりそうです!
昨日tkdと深夜まで 焚き火台の設計を考えていい案が浮かびました。
試作品を早急に製作してみました。
準備したもの
20インチの鉄リム 1本(中古)
ドロップハンドル 2本(新品)
ステンレスのパイプ 2本
ステンレスメッシュ 45cmx50cm 一枚
ステンレスパイプをドロップハンドルに差し込みリベット止めしただけです。
そしてリムとメッシュを横からスライドして入れるだけです!
とても良く燃え 強度も安定感も充分です!
試作品と書いたのは、アルミのドロップハンドルが熱でヤラレてしまうと予想したので、本チャンは鉄のピストバーで作ろうと思ってます!
一時間程自宅の中庭で燃やしてみましたが、全く問題なく使えそうです!
今回購入したのは、ステンレスメッシュだけです!自転車屋のオヤジらしい焚き火台で大満足です!
直火が許されない場所での焚き火に重宝しそうです!ヤッター\(^o^)/
焚き火台を買うことに とても抵抗があったので 使えるものが自作できてうれしいです。
ステンレスメッシュを1m買ったので、あと50cm残ってます。せっかくなのでもう一つ造ろうと企んでます!
ソチラは完成したら紹介しますが、全く今回造ったものとは発想が違います!お楽しみに^ ^
Be-Pal最新号でタイムリーに焚き火の記事があるらしいです。ひょっとすると焚き火流行ってんのかねぇ〜