2015年2月14日土曜日

もらい上手

前にも書きましたが、私もらい上手です!前回のラジオもそうですが、最近の「もらいっぷり」はハンパじゃありません。自分でも神がかりとしかおもえません。これから書く事は全て真実です!一切の嘘はなく、話を面白くする為に盛ったりしてない事を誓います!

その1
年末に、ルーム36に空気清浄機と電子レンジ欲しいなあ〜と思って電気屋に行き、買いそうになったけどもう少し調べようと思いとどまって帰って来ました。その翌日、青森に引っ越す友達から「空気清浄機いらない?」って聞かれ、昨日の話をすると「電子レンジもあるよ!処分するつもりだったからあげる。」

!!!

プラス浄水器と3点セットで頂きました。(^_^)v

モノもすごいけど、タイミングが良すぎて信じられません!

その2
去年レコードプレイヤーと真空管のプリアンプ、パワーアンプを頂きました。
しかもプリアンプとパワーアンプは自作モノです!
これはパワーアンプの方です!

スピーカーがあればココでレコードが聴けるな〜と思いリサイクルショップを物色してました。先週お客さんが来て、「スピーカー要らない?」
耳を疑いました!!(◎_◎;)
すぐに取りに伺いました!1本35kgもあるヤツ!頂きました!

高級品です!しかも私にとってMTBが一番輝いてた88年〜94年の時期とバッチリ重なる製造年で、もう完璧!近日中にセットアップします!

その3
電化製品は特に頂きものが多いです。
room36には冷蔵庫が3台もあります。
この物件を借りた時の残留物を頂きました。一つは業務用です。何十人分のビールを冷やせます!

90年台のVHSビデオを上映するプロジェクターもスクリーンも頂きものです!


懐かしいブリヂストンの灰皿も、その下のシンクロスコーナーの什器も頂きものです。

ギターではなく奥にあるBE-PAL!
バインダーに月刊誌のビーパルが、創刊号から数年分あります!
はい!頂きものです!
因みにその本棚も頂きものです!

さらにその前にある青いフレームも頂きものです。

他にもまだありますが、とにかく多くの方に支えられてroom36は始まりました!本当に感謝してます!

ルーム36にモノが入る限り、何でも頂きます!(^O^)/

実は...もうかなりパンパンです^ ^