2014年7月21日月曜日

80's 雪男ご来店!!!

room36は不定期でルームオープンしておりますが、月曜日の午後は比較的安定してオープンしております。
今日で2週間経ちましたが、ポツポツとご来店頂いております。

本日は 本当に目を疑う程のマシンに乗ったお客様が来店しました。

YETI の85〜6年のモデルでしょうか!?

For Racing Only の初期モデルなのか
モデル名もない時代のモノなのかわかりませんが、フレームもパーツもカッコ良すぎです!

チャームポイントは真円パイプのトップチューブと1インチのヘッド
サンプレのリアエンド

下引きのFメカしかない時代にトップルーティングしているフレームに滑車がついているのは、よく90年代初期に見られましたが、それ以前の処理方法がかっこいいのです!
本当に貴重なフレームを見せていただきありがとうございました!

Room36に展示中の'90 YETI For RacingOnlyと比較してみましょう。
違いは一目瞭然です。

ヘッドはフィッシャーサイズで トップチューブは断面は楕円状、エンドには刻印はなく、Fメカは滑車を使用します。

個人的にYetiのF.R.O.の変な乗り味が大好きでしたが、17.5インチのフレームにしか乗った事がありませんでした。 やっと念願の16インチのフレームを数年前に手に入れましたが、今年はいよいよこのフレームを組み立てて秋にはデビューしたいです!

今は どういうパーツで組み立てようか思案中ですが、組み上がったらこのBlogで紹介(自慢?)します。^ ^