2014年9月3日水曜日

KLEIN ATTITUDE #2

KLEIN ATTITUDEとAdroitは先に紹介しましたが、今回は社外品のオプションの紹介です。


90年代初頭から フロントサスペンションが色々発売になり サスペンションフォークに差し替える需要が急増しました。当時はまだスレッドフォークで1"がまだ主流でした。
右上のパーツは 1"のスレッドフォークのコラムに被せてねじ込むと 好みのサスペンションフォークがクラインの独自規格に対応するというマニアックなアダプターです。
当然 ミッションコントロールも付けられなくなります。
かなりレアなアダプターだと思います
またサスペンション装着に伴い11/8のアヘッドに変更したい方の為のパーツもあったようです。

右下のパーツはMC3対応のアッパーヘッドセットのキャップです。

もちろんステムはMC3規格です。

が、、やはり今となっては こんなに素晴らしい純正フォークを捨てて サスペンションフォークを装着するなんて考えられません。


KLEIN ATTITUDE、Adroitの純正フォークはサスペンションフォーク以上に価値があると確信してます^ ^