2016年3月6日日曜日

最近温暖化の影響か 真冬なのに雨が降るのが珍しくない札幌です。

そして今日も雨。

道路は雪と氷と水たまり。ファットバイクにスパイクタイヤを装着してる私は、何の不安なく走行可能です。

雨もだんだん酷くなり、ファットバイク好きな常連さんがご来店。さすがに今日はクルマで来てるようです。

また忘れ物をしたので今日取りに来る事になっていたお客さんから連絡があり、天気が酷いので後日に来ると連絡がありました。

そんな中、700cのスパイクタイヤを履いたお客さんが自走でご来店!!
今日の路面状況だと 700cではかなりの技術と根性とが必要です!

もちろんスパイクタイヤは装着してます。フロント周りもかっこいい!ついつい見とれてしまいます。

フレームもこだわりの逸品です。真鍮製の滑車に萌えます。

クランクも渋い!

ヘッド回りの拘りも凄いです!見所満載です。こういう高級な希少車でも、泥だらけにしながら乗ってるのはカッコイイですね。

こんなコンディションに良く来てくれたと思ったら、さらに最新モデルのご注文まで頂き 感謝感激です!ありがとうございました!

そこへフレームの組み替えのお客様がご来店!!

いやはや、スパイクタイヤも装着してません。雰囲気満載のマシンです。

このマシンのパーツを新しいフレームに組み替える際に、ステッカーの移植は無理だとお伝えし、1時間後にはこうなりました。
シンプルな中にもジャンクな雰囲気がたまりません!

組み上げてる間に 実はもう一人700cの強者がご来店しました!
最新モデルのFixed!
なんてかっこいいんでしょう!

早速試乗会が始まります!
ハンドルが長いのが今の流行りだとは聞いてましたが、私には長過ぎるとしか思えません。
グリップが細くて長いので、余計に長く見えます!

こらぁ〜!!
ハンドル幅を生かしてない!^ ^

撮影もしてます。いつもカメラを持っていてシャッターチャンスは逃しません!

組み替えたNewマシンも試乗して満足そうです!

今日はほとんどのお客様がクルマでご来店の中、ファットバイクの自走者ゼロ、29erの自走2人、700cは3名とタイヤが細いライダーの底力を見せつけられました。

車道は濡れているけど 気温が高いのでアイスバーンではないのが、逆に普段乗りたくても乗れないFixed乗りにはチャンスだったようです。

そしてファットバイクは何時でも乗れるので、何も今日のような雨降りに乗る必要はないと。

土とアスファルトが恋しくてしょうがない北国ライダーの生態を紹介しました。